漢方日記 あらため なんとなく日記


by lee88r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スイカマラソン

10キロマラソンを無事完走!

富里のスイカロードレース。

街全体で大会を応援しているとっても楽しい雰囲気の大会でした。

8.5キロ地点の給スイカ場で、スイカを食べて頑張れました。


心地好い疲労で、よく眠れそうです。
[PR]
# by lee88r | 2009-06-28 16:13

ベーグル

d0133850_2221354.jpg

ベーグル&ベーグルのベーグルにはまっています。


ちょっと、ブーム終わってる?

良いのです!


もちもち感がたまりません。


他のベーグル屋ではだめなのです!
あぁ近所か、会社の最寄り駅に売店でいいからできないかなぁ。

昔、在日アメリカ人のビジネスマンが、
やっぱり、ベーグル&ベーグルを絶賛してたなぁ。と、今さら思い出しました。
[PR]
# by lee88r | 2009-05-19 22:02

結婚

昨日は一つ上の先輩の結婚式二次会に参加してきました。


きれいでかわいらしいお嫁さん。
よかったね。


気張ったイベントがなくて、
それがかえってアットホームでよかった。


今ごろ、飛行機か?


今度あったらなれそめなど
根掘り葉掘り、
みんなで聞こうと思います!
[PR]
# by lee88r | 2009-05-18 19:07

皇居RUNNING

久々~。

なんか体調がよくて、さくさく一週走れちゃいました。

来月、10キロがあるので、二週してみないとなぁと思いつつ、なかなか二週目への一歩が踏み出せません。。

明日はテニス。

残業しない二日間。

梅雨前に屋外スポーツしないとね。
[PR]
# by lee88r | 2009-05-13 20:45

高尾山

d0133850_19202615.jpg

d0133850_19202640.jpg

d0133850_19202687.jpg

d0133850_19202651.jpg

高尾山にのぼりました。


休日なので凄い混雑。

稲荷山コースでのぼって、

適度な運動。

新緑がきれい。

深呼吸です。
[PR]
# by lee88r | 2009-05-03 19:20 | 日記

アンラッキーとラッキー

不幸中の幸い。

そんな言葉がぴったり?
でも、不幸っていうほど大したことない。


通勤途中、なんか鎖骨辺りにこつんと物が、あたたったなと思ったら、
ピアスが片方なかったのです。

駅。
人人人。
一応あたりは見回したものの、
見つからないよなぁ。
と諦めて出社。


会社でカバンをあけたら、ありました!

ファスナーしまってるのに、
少しの隙間から?
すごい確率。

キャッチの部分はなくなったけど、
お気に入りだったので、
うれしかった~。


いいことありますねぇ。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-30 19:56

多分、一生に一度

さて、何が一生に一度かといいますと、
なんとファッション誌に登場。
のための撮影。

デジカメ持って、
編集の人が、来るだけなんですが。

慣れないことがあると思うと、なんだか緊張したここ最近。
解放されてよかった。

仕事着みたいな特集らしく、一般の人がちょこちょこでるみたい。

何度か、仕事でお会いした編集のかたで、断ろうと思ったのに断りきれず。。。

まあ、小さい私は、こんなこと、もうないだろうから、よい経験ですね。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-27 19:24

カフェ風アジアご飯

写真を忘れました。

トムヤムクンをお家で作った数日後には、
沢山あまったパクチーを消費するため、これを作ります。

あまるとわかっていても、トムヤムクンにパクチーは欠かせない!
乾燥ではだめなので、生なのです!

で、今日は、パクチー沢山つかったご飯です。

2人前のレシピです
豚肉 薄切り5枚くらい・・・細かめにざく切り
レンコン 150g・・・半月の薄切り
パクチー 2枝・・・ざく切り
赤唐辛子 2本・・・種をとって輪切り
にんにく 1かけ・・・つぶす
しょうが  少々・・・みじん切り
オイスターソース 少々
ナンプラー 小さじ1~2
醤油 少々
サラダ油 少々

①サラダ油に赤唐辛子とにんにくとしょうがを入れて香りが出るまで炒める
②①に豚肉をいれて火が通るまで炒める
③②にレンコンを加えて、火が通るまで炒め、パクチーと調味料をいれ味をととのえる
④白いご飯と一緒にお皿に盛ったらできあがり
お好みで目玉焼きを添えてもOK
豚肉はひき肉でも良いのですが、スーパーで売っているひき肉は脂分が多いので、
あまり好きでなく、私は薄切り肉をざくざく切って使っています。

ナンプラーを入れるだけで、普段和食で食べてる素材が、がらっと雰囲気がかわります。
だけど、オイスターソースも味の決め手です。

パクチーの消費に困ったら必ず作るメニュー。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-13 23:08 | お家ごはん

マリン旋風と物欲

体調を崩してから、しばし休眠中だった私の物欲。

体調回復と
マリン流行と
仕事のストレスと

様々、倍々要因で
物欲爆発!でございます。

ボーダーラブ
ネイビーラブ
ストライプラブ


しばらく買ってなかったんだから、、、
と、マッサージとかアロマとか、ちょこちょこ自分にご褒美あげてたことは頭の隅に追いやり、
買い物楽しい。

とくにオフに着る服を、
ちゃんと買うなんて、
どんだけぶりなんだ~。
楽しいぞ。こら~。

と、ひとり興奮しつつ、
生活費が苦しくならないように、倹約もしなければ。

近づく母の日、父の日、それぞれの誕生日を思い出して、ひやりとする。
今年は何がほしいのかなぁ。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-13 20:46

ゆとり

年度の切り替えの
契約関係が、
あと一つ。

これが一番重いけど、
残りが見えてきて、
少し余裕がでてきたところ。


自分は本当に残業が多いともたないなぁ。と実感した数ヶ月。


時間内でフルフル動くので、
できたら8時前に帰りたい。

今日も脳ミソフル回転でいってきます!
[PR]
# by lee88r | 2009-04-13 08:56

育児

大学時代の友人宅へ。
子育て中の友人が二人。

パワフルな子供(赤ちゃん)に、空気がとたんにカラフルに。

お昼寝してるすきに、
ケーキを食べて。
なんだか時間の流れに呆然とする。

近況報告し終わる前に、
王子と姫のお目覚め。
大人たちは苦笑い。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-12 16:58

桜も終わり

ここ数日、お昼にわざわざ桜通りを通っている。
花びら、ひらひら。
満開から短い見頃だからこそ、
桜は価値があるのかもしれない。
日々、緑が増していく。
また一年。


新入社員がきらきらしていて、
自分の時のことを思い出す。
たぶん、生意気だった。
生意気だということに気がつかなかった。
わからないから強気でいられること。それも若さの武器だ。
なんとかまとめなくちゃと仕事をこなしている自分をちょっと反省。
だけど、いまはこの過渡期を乗り越えなくちゃ!!
と、また言い訳してしまったね・・・。

来年の桜は、もっと落ち着いて見られますように。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-09 00:18 | 日記

桜満開

d0133850_22284997.jpg

友人と買い物帰りに、
満開の桜を見つけました。

青山の一角に、
こんなお寺の桜。


青山は、普段こないから、
オープンテラスで
お茶してるだけで
気分転換になるね。

やっぱり、またには違った場所に出ていかないとね。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-05 22:28

新年度!

新年度です。

恐ろしい。

昨年度に片付けておくべきことを
昨日の18時に引き継がれました・・・。

ありえないですねぇ。

段取り8割。
これ本当ですね。
段取りできなきゃ、仕事はできません。

あああ。
ここ1年、誰かの仕事の後片付けばかりしている気が・・・。
そうして誰もいなくなった。。。

なぜなんでしょう。
自分の波長が低いのかあぁ。
もっと明るく、高く波長を維持しなきゃなぁ。
[PR]
# by lee88r | 2009-04-02 00:35 | 日記

風邪

ひどい風邪でした。。
風邪気味の人と会議で一緒だったときにうつったらしい。
熱出たときは休んだのですが、潜伏期間があったらしく私の周りも風邪をひいてしまいました。
申し訳ない。。。

咳だけでて、
あとはなんともないのがしばらく。
そのあと、高熱です。。
肺炎かもとレントゲンをとったけど、大丈夫でした。

咳が出過ぎて、
あばら骨が痛く、
折れたかと。。。
もしかして、ほんとに折れてるかもしれないが?!
背筋のばしたりは痛くてできないので~す。

まあ、大丈夫でしょうが、
将来のため、
カルシウムをとらなければと思いました。。

一週間。
まだ完治しないなぁ。
[PR]
# by lee88r | 2009-03-30 20:20

東京マラソン

すごい人です!
お祭りです!
楽しそう。来年は走りたい♪

10キロのゴールを無事、見届けて、横浜にランチに参ります。久々のプレチェネッラ♪

慌ただしい休日なり。
[PR]
# by lee88r | 2009-03-22 12:31

春物

d0133850_18572822.jpg

春物の買い物にでたつもりが、
何も買わずに帰宅中。。
糖分補給にスコーンとキャラメルティー。うますぎ!
疲れたけれど、
こないだ割ってしまった急須を買いました。


明日は東京マラソン!
八時半集合で応援にいきます。
[PR]
# by lee88r | 2009-03-21 18:57
なんだか、負の連鎖。


頑張る人だけ頑張って、
逃げる人は逃げっぱなし。
あまりに責任逃れされるとこちらも受け取りたくなくなる。

だけど、自分が頑張ってると思うのは、勘違いで、
逃げてるみたいに見える人も、みんな自分のできる範囲で頑張ってるのかもしれない。

そうなのかもなぁ。
[PR]
# by lee88r | 2009-03-19 09:05

体重計だよ!

d0133850_232952.jpg

最近の体重計は、いろんなものがはかれるのね。

体内年齢が、18歳!

やるじゃん、私。
[PR]
# by lee88r | 2009-03-13 23:02

皇居RUNNING

今年入って、しばらくたちますが。。。
初RUNNINGで~す。


完走。

ひさびさ心地よい。


熟睡できそう。

今日の分、明日早く会社にいけますように。
起きれますように!
[PR]
# by lee88r | 2009-03-11 23:19